梅雨の不調

こんにちは🌼ゆるっとブログを始めてみました。


今日は美容DAYで、ある施術をしてきたのですが、お顔が真っ赤でヒリヒリしております(笑)


美容についてもまた書いていこうと思います☺️🌷脱毛クリニックのスタッフをしていたので、脱毛については詳しいです❣️需要が出来てきたらここも書いていこうかと・・・🖋



まだまだ始めたばかりなので、いまいちよく分かっていないので、慣れてきたらたくさん情報共有していきます\(^o^)/




ところで。梅雨の時期、年々早まっている気がしますね🥲わたしは梅雨がとても嫌いです〜


洗濯物は外に干せないし、じっとーり気分まで落ちます。そして何より、わたしは猫っ毛なので湿気で髪の毛がやられます🤣1番嫌なポイントです🤣


去年夫がプレゼントしてくれた、クリスタルジェルというヘアジェルがとても良くて、猫っ毛で広がりやすいわたしの髪の毛もツヤっと保ってくれるので去年から愛用しています☺️

f:id:tsumaxtoxotto:20210524204824p:plain

梅雨は湿気が多くなりますが、わたしたち人間の身体も影響していて、消化機能が落ちたり体内の水分が増えることで不調や浮腫、怠さに繋がる様です。。。


適度な運動や家事で発汗することで、身体の湿を外に出してあげることが大事です🥺

なので、水分の取りすぎも要注意です🥲


梅雨を頑張って乗り越えます😊乗り越えた先には夏がありますが・・・(笑)